猫まみれ展とバナナボートとミルクシーフード | お母さんは心配性

お母さんは心配性

念願の猫との生活を始めた共働き夫婦。
猫に振り回される心配性の飼い主ブログです
主に週末更新です…

今日は、2度目の猫まみれ展に行ってきました。

目的は、この猫割り写真ボードを見るため(笑)

猫まみれ展は、ネコさんの写真を持っていくと、100円割引が受けられます。

で、こちら1枚目の猫割り写真ボード。



こちらは2枚目。チャタロウもいますよ~。

2度目だったけど、やっぱりレオナールフジタの猫の絵は良いですね。



話しはガラッと変わって、こちらは秋田の名物スイーツ、バナナボート。ちょっと前にチョコ味のバナナボートは見かけてたんだけど、夫が抹茶が出たらしい!と買ってきてくれました。

秋田以外だと、ヤマザキのまるごとバナナみたいなもんです。でも、まるごとバナナよりも細身で、なんといってもお安い。スーパーだと、プレーンならば100円でおつり来たりします。

私が小さいころからバナナボートはありまして。ヤマザキのまるごとバナナが出たときは、タケヤのパクリか?!と思ったものです…。

ふわふわの記事に、あっさり目のクリームと、バナナはおそらく半分くらい。今回はクリームが抹茶風味の期間限定品です。美味しかった~。


あと、これは昨日の私のおひるごはん↓



私がお昼を調達しに行くコンビニで、お試し価格でちょっと安かったので・・

コバ子さんがブログで微妙~って言われたのがわかりました(コバ子さん、勝手にお名前失礼しました)

しかも会社だったので、ちょいたしもできず…もうちょっとブラックペッパー効かせてみるとか、クラムチャウダーっぽくするとか、なんかもう一味欲しいような…そんな気分でしたとさ。