抗がん剤はまだ1回。

これから半年続く治療が始まったばかりニコニコ


先生にはトリプルネガティブは抗がん剤が良く効くから自分でも時々しこりを触ると効果が感じられると思います。抗がん剤中のモチベーションにもなりますよ。と言われてました。


いつから治療の効果感じられるのかな?


と、触ってみた。



びっくり



えっ!?!?!?


形が違う!?


固さが違う!?



えっ、まさかね?


さすがにそんなに早くないよねアセアセ


期待しすぎてるのかもな。うん照れ


冷静に…。冷静に…。



びっくりびっくりびっくり



いや!



絶対最初と違う!!



と思った今日の朝です。


私のしこりは2つありました。
胸を張ると小さい方の丸がポコっと見えてましたガーン
今はどれだけ胸を張ってもポコは見当たりません。
触って探すと、生検した傷の下にしこりはあります。でも、固いビー玉みたいな感じだったはずのしこりが前よりも柔らかく小さく?感じます。

その下にあった大きなしこりは、同じ場所に大きく掴める感じでありますが、こっちも柔らかく感じます。そして、掴んだ感じの形と大きさが自分では最初より小さく感じるんです。


もしかしたら先生にもそんなに早く何もかわらないよって言われるかもしれませんアセアセ
私の勘違いかもしれません。

でも、今の私にとって嬉しい変化に感じました。

治療効果があるのかもおねがい
と思って、来週の2回目の抗がん剤も副作用どうなるか不安もありますが、しこりまた小さくなるかな?おねがいなんてちょっと楽しみにしてる自分もいます。

これからも前向きに頑張りますハート