ドーズデンスAC療法って言うらしいです。

わりと新しい治療法らしいです。
私の主治医の話では、この方が治療成績が良いと最近言われてるらしいです。

今までは3週間に1回抗がん剤をしてたAC療法ですが、これはその間隔を2週間にしてやるそうです。

白血球の値が下がるため、抗がん剤後2日目に上げる注射をしにいきます。
それ以外は副作用が強くなるとかは無いようです。
むしろ、その注射のおかげで熱を出すのが少くないかもって事でした。
あとは治療期間の短縮。
今までより1ヶ月短くなるので、オペ予定は12月頃。年内には治療終わると言われました。
トリプルネガティブなので、抗がん剤とオペで治療終わりです。必要があれば放射線はするかもしれないですが、ホルモン剤と分子標的薬は使えません。
終わりと言えばヤッター!って感じですが、、
それ以上出来ることがないって事で……。
後は転移再発を見守るのみです。
出てくるなら3年以内の早いうちが多い…。

震えます滝汗


抗がん剤で全部やっつけてしまいその後は何もなく過ごせる事を信じてますが、どのサブタイプの乳がんでもどこの場所のがんでも、何年もその恐怖と戦わないといけないんですよね。


私の父は肺がんでした。人間ドックでステージ2aで見つかりました。
術後12年、がんになる前より物凄く元気です(笑)
でも主治医から「完治と言って良いでしょう!」って言われる時まで何年も怖かったって言ってました。
その日までに自分で出来ること、タバコをやめ体質改善やストレス対策、食事の質や量とかを考えて楽しく過ごしてました。
うちはがん家系じゃないからそれやってりゃ治る!大丈夫!!
って父に言われました(笑)
家系と言うか、がん患者の娘ですが…(笑)肺がん完治させた父に言われると大丈夫な気がしますおねがい


今までの生活の見直し期間だよってメッセージですね。そう受け取り、食事や生活リズム、ストレス対策とか色々と改善させます!!!