「6月の娘たち」の前に
最近の私のルーティンを
誰も興味ないけど、
記録として書いておこう
朝は、5時半に起きて
次女のお弁当作り
軽く朝食を作って食べて
次女を送り出し
家庭菜園の水やり
(大葉、パクチー、イタリアンパセリ、和パセリ
アスパラ、アジアンバジル、万能ネギ)
ランニング5km
洗濯、掃除
そしてMLB観戦
今期、ほぼ全試合見てる
久しぶりに野球熱が高まって
去年からMLB見てると
ドジャース選手たちも詳しくなってきて
楽しいです
サッカーも始まって、見るのが忙しい
昨日は、MLBからのチュニジア戦
日本サッカー強くて見てるの楽しい!!
30年くらい見てるけど
本当に海外で揉まれて強くなった
そして、長女は
初期研修中、内科もあと少し
内科は、20名の患者さんの担当をしていて
救急で運ばれてきた患者さんの担当になったり
呼び出されたりして大変そうだけど
先日、電話で話してた時に職業として
「医師になって良かった」
と言っていたので
その言葉を聞けただけで
母親として嬉しい
最近テレビを買って嬉しそう
大学生活の時は、テレビはいらないって
言ってたけど、
今は部屋に1人でいると寂しいらしく
初任給でテレビを買っていました
次女は、模試、定期テスト、実力テスト
と受験生らしく勉強をしています
学校帰りに図書館に寄り
夕飯を食べに一度帰宅して
また図書館へ行き
図書館が終う21:30まで勉強
朝も5:30に起き勉強
次女は、器用な方ではないので
とにかく何度も何度も解いて
記憶に残していくタイプ
まだ、志望学科を決めきれなくて
悩んでいるようだけど
次女の努力が報われるように
サポートするのみです
次女と一緒に暮らすのも
10ヶ月あまり
きっとロスになると思うので
今から覚悟&旅に行く妄想でもして
準備しておきます
