久しぶりの投稿です!

カレーや巡りにハマっている私。

 

最近行って美味しかったカレー屋さんをランキング形式で紹介します!

 

詳細な食レポは、リンク先でしてますので、チェックしてもらえると嬉しいです。

 

横浜は、カレーの激戦区。是非食べ比べてみて欲しいです。

 

1位:アルペンジロー(横浜・関内)

1位はアルペンジロー。横浜の関内駅から徒歩でいけます。
 
なんと、アルペンジロー専用の鶏肉(ジロー鶏)を使用。
 
食材にここまでこだわるカレー屋さんは見たことがないです!
 
マイルドなスープカレーも絶品。リピート必須のカレー屋さんです。
 
↓詳しい食レポや店舗情報は下記の記事に載せております。
 

 

 

 

2位:エチオピア(東京・御茶ノ水)

2位は、東京・御茶ノ水のカレー屋さん、エチオピア。
 

学生の頃から通っている大好きなカレー屋さん。

 

10回以上はリピートしています。

 

ルーを使わず、12種類のスパイスだけで作られているので、臭みがなく、爽やかな痺れのあるカレーになっています。

 

ジャガイモが食べ放題なのも嬉しいポイント。

 
 

 

 

 

3位:サリサリカリー(横浜・白楽)

 
3位は、横浜・白楽のドライカレー屋さん。サリサリカリー
 
一品だけで勝負しており、メニューがないです!((笑))
 
味付けは塩だけでシンプルですが、ほろほろのチキンとの相性はバツグン。
 
一度ご賞味ください。おススメです!
 
 

 

 

4位:ラマイ(横浜・関内)

4位は、横浜・関内のラマイ
 
インドネシアをイメージしたカレー。ピリっと辛いカレーに、カボチャやナスをはじめとする野菜の甘みが最高です。
 
ココナッツ風味のごはんとの相性もGOOD!
 
関内は素敵なカレー屋さんが多いですね。
 

 

 

5位:スープカリー・アナンダ(横浜・西区)

 
5位は、横浜駅から徒歩5分の場所にあるスープカリー・アナンダ
 
アルペンジロー、ラマイよりは、少し辛め。
 
体が熱くなるスープと、カリカリに焼いたチキンがマッチ。
 
そこにジャガイモの甘みが加わって至福のひと時を過ごせます。
 

 

 

ということで、今回は、最近行ったカレー屋さんをピックアップしました。

 

横浜に立ち寄る際は、上のお店に立ち寄ってみてください!

 

はずれなしです!