夏休み最後に長男がコロナになり、今年の夏休みも色々と計画が狂いました



8月は結局、長男3回も熱出してたアセアセ



1回の熱で3日くらいは缶詰になる。1ヶ月で10日間も子連れで缶詰って、、、キツいです。でも、暑いからどのみち家で過ごすことが多いのですが。プールとか、水遊びしにさー行こう!!って出かけられないのが辛かったー



暑さが落ち着いてきたら、元気な体づくりを目指そう!!←秋の目標です。





さて、夏休み中に始めたオンライン英会話のクラウティは、2ヶ月目ですがぼちぼち続けています。



夏休み終わったしどうしよーかなーと悩んでましたが、、、続けさせたいなぁーと。



ただ今週から本格的に学校も再開したら、16時までプランのクラウティだとなかなかタイミングが取れませんうーん



うちがクラウティ選んでいるのは安さと、兄弟でできるから…



高いプランは今のところ考えておらず。でも、長男的には友達とも遊びたいし、学校が終わったあとの時間は厳しいということで…



うーんうーんうーん悩みましたが毎日は諦め…その代わりの提案として、土日で25分ずつがんばるのは?いいよ!との一つ返事。はたして頑張れるかしらうーん



10分間のレッスンでは、声も大きく出せるようになったし、とにかくレッスン始めちゃえば読めることで自信もあり、それなりに楽しいみたいです。それはとってもよいことだなーと。



先生のおかげでもありますラブだから、土日だけでも続けられたら少しずつ力になりそうなきがしてます。



次男はというと、、、正直次男はやる気失ってる感じですショック



10分間もあんまり楽しそうじゃなくなってきちゃって…



習慣化のためには…と割り切ってさせるか、他の取り組みをさせるか…長男の手前、次男やらせないのもなぁーというところもあり。



色々と難しいなー






さてさて話は変わって、、、悩んでいましたが、、、今年は、、、ついに、、、



Little Foxを契約してしまいましたーキメてる飛び出すハート



YouTubeではお世話になりっぱなしだし。。。



次男がフォニックスの動画が大好きなので、絵本も印刷できたらトイレとかにも貼れるかなと。



印刷ってなかなか大変ですけどねアセアセ



9月30日まで30%オフキャンペーンですもんね!!今かなってグッ



そうは言っても今生活費もほんとにギリギリのところなんですけど…



9月からまた仕事も再開!!!がんばらねばー炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎(お願いだから風邪引かないでねーって感じですお願い