こんばんは。


最近おうち英語熱の浮き沈みが激しいのですが、下がってもまた上がってくるので、何とか続いています。(帰省中により、結局子どもたちには何もさせていないのですが泣き笑い



さて、また有難い動画を視聴しました。Atsueigoとサマー先生のコラボ動画です。下矢印





動画を見て、



はぁ、英語ペラペラへの道は長い…、でも、焦らず一歩ずつやってくしかないよなー、だけど時間と練習量はきっちり増やさないとなぁー、



と改めて思ったのでした。





それから、私、サマー先生の動画の英語学習法の動画も過去に見てきましたが、今回もかなり大切なこと学びました。



YouTubeは大体2倍速で見ますが、今回は0.75倍速でじっくり見た部分もあるくらい。(英語で話してるので。もちろん字幕ありですが。)



Atsueigoも、サマー先生もありがとう照れ



英語学習始めたばかりの人は絶対見たほうがいい!(リスニング学習って言ってはいるんだけど)



英語の音って?発音って?連結?脱落?ってなったらニック式の動画を見るべし。(ほんと、英語喋れない私が偉そうにすいませんが昇天



うちの三兄弟も、英語話せるようになるまでは、まずは子供のうちは、英文法ってより、この部分はかなりじっくり焦らずやっていきたい…(やれてないんだけど昇天



さてさて、英語学習(初期の)ロードマップ的なのでいえば、こちらもかなり、じっくり見たな。下矢印




英語学習の1番大事なとこ…サマー先生もDJ社長も一緒のこと言ってる、、、よねキメてる



結局、、、ニック式に落ち着きます。(私の場合です。)(ただしおさるイングリッシュは合わないのよなー。)