今日は木曜日。
天候:晴れのち曇り
体温:37.1

夜中2時半に点滴バッグ交換。
その点滴になんと可愛らしいイラストが描かれていましたena
『ママFight!』のメッセージにホロリ泣



点滴の刺入部痛いけど、漏れていない様子。
血管が出にくく、ルート取りにくいので辛抱しよう・・・
相変わらず暑いのか、半袖で過ごしているけど丁度いいくらい。

今日もどうやらグルちゃんは元気なようで、
お腹の中でひたすらモゾモゾ。
何か企んでるのかしら笑
モニターしようと看護師が準備し始めるも、何かされると察知したのか逃げる逃げる冷
結局上手いこと心音拾えず、看護師が手で押さえて実施汗
『元気ですね!』と看護師から一言いただきました。
モニターの時、グルちゃんの心音を聞いて安心するのか、
いつもウトウトしてしまう。


今日の午前中は、昨日お義母さんが持ってきてくれた折り紙をひたすら・・・
45分集中して6個折り上げましたリラックマ

入院して驚いたことは、毎日シャワーできるということ。
産科だから、きっとみんな毎日シャワーしたいやろうと思って・・・
でも皆順番に入るのは時間的に厳しいと勝手に思い込んでいたわ。
だから今日は遠慮してシャワーの予約表に書かなかったけど。
でも、入れるよーと勧められたので今日もシャワーイシシハート2こ
意外と入れるんだね。
汗がすごいので、とりあえず体だけ洗ってみた。
おかげさまでスッキリ♪
点滴の刺入部が気になるも、医師も看護師も様子観察でと。
まぁ、血管もないし明日まで様子見るか。

19時過ぎにお義父さんが仕事帰りに来てくれました。
お義母さんのお勧めの本『週末、森で』と、メモ帳を持ってきてくれました。
またまた図々しくも、洗濯物をお願いしてしまった。
お母さんに今度来るときに洗剤頼んであるから、届いたら自分で洗濯しようかなぁ。
でも、1回の洗濯でテレビカード300度数使うのもったいない。。

ちなみに持ってきてくれた本は漫画形式であっという間に読みきってしまった。
人生はプラス思考で、焦らず広い視野をもって、柔軟に生きることが大切なんやなと思った。

入院してから多少のストレスがかかっているのか、ガスがいっぱい溜まる。。。

今日の朝食↓


今日の昼食↓


今日の夕食↓