先週張り止め(ウテメリン)を処方され、経過観察兼紹介状をもらいに受診。

今日の担当は、久しぶりのおじいちゃん先生。


今日も旦那さんはお仕事へ行ってしまわれたので、ひとりで受診。

まぁ、健診じゃないからええんやけども。


10時予約だったけど、今日もギリギリ5分前到着。

まぁ、尿検査やら体重測定やら血圧測定ないからええかと思って。 ((


おそらく10時枠に2人入ってて先に1人待ってたから、

10時半までに呼ばれればええかーと思ってたら、

前の人も転院なのか、紹介状がどうちゃらー言うてて、

事務的処理が多かった様子。

結局10時半すぎに呼ばれた。

呼ばれるときにはすでに10時半枠の人たちが来てたけどねー((


軽く問診され、腹部エコーでサイズをグルちゃんのサイズを測ってもらい、

内診されー・・・紹介状書いてもらいました。


先週受診したとき、ちょうどパソコン入れ替えがどうちゃらー言うてて、

前回処方された薬のデータがみれなかったのかナースに薬局に問い合わせるように言うてました。

早く終わらせたかったので、内服内容を伝えましたが。

そして、それを信じて納得するおじいちゃん先生。

確認せずに信じちゃっていいのか!?


たぶん、前々から言うてたので大まかには書いていたんだろうけど・・・

おじいちゃんパソコン操作苦手そうだったからなー。

※前回紹介状書いてもらうとき、数値が打ち込めずかなり苦戦していた。



結局、子宮頸管の長さは何も言われず・・・

カプセル3引っ越し準備は手を出さず見ているだけにすること

カプセル4引っ越した後はなるべく早く受診すること

カプセル6とりあえず、立ったり座ったり無理するなー

と言われました。

とりあえず、入院せずに安静にしていればいいのか。

今から入院問われても困るんだけどね。


今回も前回に引き続き、ウテメリン、当帰芍薬散料と、

下剤がなくなったので、マグミットをそれぞれ2週間分処方してもらいました。


帰るときには11時回っておりました。

会計の時にあと2円足りず・・・∑!!

家に取りに帰りましたガクリ



薬処方されると思ってお金を補充してから病院に行ったけど・・・

思った以上に財布の中に小銭がなく・・・

切ないー・・・