今日は8か月健診でしたッッ!!

旦那さんは急遽出張となったようで昨晩から四国の方へ旅立たれておりまするくるまダッシュ

というわけで、ひとりで病院へ・・・汗

旦那さんタイミング悪しよのぉー。

残念です↓↓


余裕を持って家を出たつもりでしたが・・・

工事の人がエレベーターを占領しており、一向に最上階から降りてくる気配なし・・・

5分近く待てども来ず・・・

さすがに時間危うしだったので階段で下まで降りました。

階段手すりないし、塗装するためかビニールで足元固められてるし、

滑って落ちないか不安になりつつゆっくり下って行きました。


今日も、いつも通り尿検査体重測定血圧測定を済ませて一時待機。

尿検査:異常なし

体重:300g増加

血圧:120台/70台


土曜日のせいか少し混んでて、待ち時間少し長めやったけど呼ばれて診察室へ。

引っ越す日も大体目星がついてきたので、紹介状を依頼。

お腹の張り具合や出血の有無等を問診され、

腹囲測定:92cm(前回より+1cm)

子宮底長:28.5cm(前回より+2.5cm)

腹部エコーへ。グルちゃんは1000g⇒1300gへ成長キラキラ☆

今日も終始モゾモゾ・・・グイーンと動いておりました(笑)

性別を念のためもう一度確認すると女の子だと思うとのこと。

2回とも女の子言われたから決定でよいかしら?

今日の先生は初めての先生で緊張したけど、とても丁寧で初めて3Dのエコー写真もらいました。

白黒だけど今までのエコー写真は2Dだったので分かりにくかったのよね。

これで旦那さんが見ても何かわかるーハート


次はドキドキ内診

8か月検診なので、クラミジア検査のためオリモノ検査。

子宮頸管が・・・3cm→2.5cmへ

一度危機を脱したかと思ったのに・・・再び短くなっているとはムンク∑!!

今回もNSTを実施。

グルちゃんモゾモゾモニターから逃れようと動く動くもやもや

1回逃走してモニター付け直しました・・・汗


最近胎動が激しいのか、張りかどうかよくわからなくて、。

胎動だと思っていたのだけれど、どうやら結果によると張りが認められるとのこと。

そんなわけで、ついにとうとう

・ウテメリン(張り止め)

・当帰芍薬散料(ウテメリン副作用を予防する漢方)

これらが処方されてしまいました苦笑


1394255732115.jpg


これを1週間飲んで様子観察。

来週再診ということになりました。

来週はおじいちゃん先生。大丈夫かしら。


最後に血液検査のため採血。失敗されることなく、無事に終了。



最後に3Dエコー写真。

なんとなく、目のあたりが旦那さんに似ている気がする。

1394255745844.jpg