今日は土曜日。

2週間ぶりの妊婦健診に行ってきましたルンルン

旦那さんはお仕事のため、ひとりで受診。


今日もお通じが出ず・・・体重が非常に気になりながらも受診。

いつも通り、尿検査体重測定血圧測定をこなす。

尿検査は異常なし。

体重は、前回より1.3㎏増加。

血圧は120台でセーフ。

体重増加が止まらなーい

最近チョコレートにはまってしまい・・・おやつがやめられないからだろうか。

きっとそのせいだ∑!!



問診にて、ここ最近便秘やお腹の張りで困っていることを伝える。

腹囲測定でなんと・・・87.5からの91.0cm∑!!

子宮底長も・・・21.5からの26cm∑!!


腹部エコー心音確認

ちゃんと頭が下になっててモゾモゾしておりました。

そして、性別を聞いてみると・・・

かっこたぶん女の子ですね。女の子っぽいです。かっこ

かっこちょっと自信がないのでまた次回も聞いてみてください。かっこ

だって笑自信ないのかー苦笑


ちなみにグルちゃんは、1000gくらいらしいです。

前回600g台だったのがこんなにも・・・

週数相当で順調に育っているようで一安心。

こんなに急成長を遂げるんですねーうぅぅ~!!


続いて内診

子宮口はしっかり閉じてはいるものの・・・

気になる子宮頸管は、3.3cmからの2.6cmへ。

やっぱり、便秘で30分トイレで頑張ったのがダメだったのだろうか・・・ガクリ


先生の指示で初NST

ベッドに横になってホゲーッとグルちゃんの心音を聞きつつ過ごす。

取り付けて早々にグルちゃんがゴソッモゾモゾッと動き、位置がずれてしまうハプニングがありましたが、

空気を読んだのか、20分間大きく動くこともなくおとなしくしててくれました。

ただ、看護師さんがそろそろ外そうかという言葉とともに、ゴソッモゾモゾッと激しく動き出しました(笑)

言葉を理解しているかのように・・・面白いははは


先生からは、

かっこ大きく張りはなかったけど引っ越しと転院する予定もあるし、切迫早産は避けないと・・・かっこ

かっこ切迫早産になると動けないので、なるべく早く転院した方がいいですね。かっこ

かっこ自宅安静で現状維持を目標に頑張りましょう。短くなるようだったら内服を次回処方しますね。かっこ

かっこ外出は最小限で、重たいものは持たないように。かっこ

とりあえず、子宮頸管が2.0cmを切ったら入院だそうです。



そんなわけで、自宅安静ゴロゴロ過ごして現状維持していきたいと思います。

お部屋探し行く予定で楽しみだったのになーぷー 残念涙

グルちゃんもきっとお腹張った時、苦しい思いさせてしまってたんだろうな・・・と罪悪感が。

来週は旦那さん社員旅行なのに余計な心配させちゃうな・・・汗

海外旅行なんてめったに行けないから、何も気にせず楽しんできてもらいたいのに↓↓

何というタイミングで・・・切迫早産発覚しちゃうんでしょうかどーん

ショックすぎて部屋帰ってきた途端に号泣してしまった泣↓↓

旦那さん不在でよかったわ。。。

次回は26日に経過を診るために受診予定。


今夜は今後について家族会議だなガクリ