今回は便秘について。

妊娠前は便秘とは無縁で、毎日快便きら

6か月入ってから2~3日に1回になって・・・

でも、硬便でなくちょうどいい有形便が自然排泄されていたのよね。


ところがどっこい!!

7か月に入ると4~5日でないことが多発∑!!

そして、硬便でお腹が張るーあせ

重たい、しんどいーあせ



そしてついにとうとう昨日腹痛が冷

硬くてなかなか出ない・・・汗

でも、出そうな腹痛が何度も襲ってくるガクリ

トイレから出るに出れず。

しかも、パジャマ姿でトイレ・・・

寒いぜ涙

靴下とカーディガン羽織っておけばよかったと何度も後悔↓↓



頑張ること30分。

硬便の栓が抜けたら快便キャー

凍え死ぬかと思った。

そのあと冷えたのか、下痢・・・↓↓


こまめに出すことは大切だと痛感。

さつまいも、牛乳、ヨーグルト、運動、水分摂取。

腸蠕動運動が弱まっている今、

便秘しないように努力しよう!!

痔にはなりたくないからねぷーあせ