今日は土曜日。

妊婦健診に行ってまいりました。


今回は旦那さんもお休みだったのでついてきてもらいましたッッ!!

雪が積もっていたので、車でレッツゴーくるまダッシュ


検査は、尿検査体重測定血圧測定をいつものように済ませ、

結果は異常なし。

体重は、先生曰くかっこ許容範囲内ですね。かっこと。

前回より、2週間で1.3㎏増でした。


問診を終え、台に横になり看護師さんに腹囲子宮底長を測定してもらう。

腹囲は前回と変わらず。子宮底長は、1.2cmくらい増えてました


そして、腹部エコー!!

旦那さん付添は初星

写真だけだとわからないので、ぜひ一緒に見てほしいと今回は誘ってみたイシシ

写真より、やっぱりエコーの方がわかりやすかったみたいですaya


グルちゃんはというと、手を顔の前に持ってきてじっとしていたのですが、

のぞかれていると気づいたのか、モゾモゾ動き始め・・・

片手で太ももをポリポリ掻いてました(笑)

大きくなって、もう一画面には収まりきらなくなってました∑!!

体重は、600g半ばだったかな。

心臓や、胃や、肋骨やら大腿骨もはっきりみえました。

普通のエコーなので、もちろん顔は骸骨でしたがねena笑


最後に内診をして終了。

今回も特に異常はなしでした。

よかったよかった。


次は2週間後に健診です。