今日は日曜日。

3連休2日目なり~♪


今日は、旦那さんと下関へ旅行~sao☆

レンタカーを借りて高速道路をビューンッくるまダッシュ

ちなみに今回は、新型ラクティスのブルーでした。

運転している旦那さん・・・素敵~ハート

これだからドライブ好きなのだわハート2こ


お昼過ぎに唐戸市場到着!!

駐車場に入るのに渋滞しててちょっと時間かかりましたが、

無事に昼食GETお食事


お寿司とゲソ天マグロいくら

海を眺めながらパクパク。

曇りやら雨の予報だったけど、晴れててよかった。


食後は、すぐ近くにあった赤間神社へお参りに鳥居

私は初詣だったので、かっこ元気な赤ちゃん産みますぞー。かっこと神様に宣言してまいりました。

観光スポットになっているのか・・・

異国の言語が飛び交っておりましたあせ



そして、こりゃまた近くにある海響館へfish*

ここはペンギンがメインなのかな?

たくさんペンギンがおりましたよ~ぺんぎん


残念ながら餌やりやら、ショーの時間と合わず見れなかったんですが・・・

イルカの調教の練習をしていたらしく、椅子に座ってみてましたいるか

思っていたより狭めの水族館で、種類もあまりいなかったけどまぁまぁ楽しめました。


地味に時間が余り、隣にあった遊園地みたいなところに行きました。

入場料は無料で、アトラクションごとにお金がかかるシステム。

行ってみただけで、結局何も乗らず。

ゲームもせず見てただけ~笑

ちびっ子向けの施設だったわ。


その後予約してたビジネスホテルへ。

疲れていたのか、二人とも30分~1時間お昼寝・・・ZZZZZ



外が暗くなり、居酒屋さんかっこさかな市場かっこへ夕食を食べにレッツゴォールンルンルンルン
お腹が空いていたのと、居酒屋さん久しぶりのせいかテンションが上がる上

最初のとらふぐのお刺身の量をみて少ないと思い、ものすごい勢いで注文してしまった笑

そしたら、えらい量の料理が出てき始めて焦る焦るあせ

二人して腹十分目まで食べましたえへあせ



注文したメニューは、

・とらふぐのお刺身     ・出汁巻き玉子

・海鮮シーザーサラダ      ・カマンベールチーズ揚げ

・串焼き三種盛り      ・牛すじ煮込み

・ヤリイカ活造り        ・縞ホッケ焼き

・穴子の天ぷら       ・ヤリイカ天ぷら(活造りからのリメイク)





1391484602255.jpg 1391484592638.jpg

1391484611482.jpg 1391484619975.jpg

1391484628216.jpg 1391484638095.jpg

食事するのにかれこれ3時間ほどかかり、

その間またぁーりいろんなお話を旦那さんとすることができて幸せなひと時でしたenaハート2こ



たらふく食べた後は、コンビニに行ってお風呂後のアイスクリームを購入。

帰りに、海峡ゆめタワーをパシャリsei

ライトアップがきれいでした~きら




ホテルは部屋にお風呂ないんだけど、温泉があるので大浴場へ~Wハート

日曜の夜ということもあってなのか、人が少なく最後は貸切状態。

露天風呂でまたぁーりできましたena


お風呂後はアイスを食べてすっきりぃ~音符

やっぱり、美味しい物を好きなだけ食べて観光って最高よね~。

CHUCHU



Android携帯からの投稿