今日は待ちに待った妊婦検診。


本当は旦那さんも一緒に誘っていこうと思っていたのですが、

見事お仕事が入ってしまったので、ひとりでテクテク行ってきました・・・汗


いつもと同じように、検尿体重測定血圧測定を済まし待合室で待機。

検尿は問題なし。体重は前回より0.9㎏増加。血圧120台。

この病院健診のみで分娩施設は本院にしかないせいか、いつも空いてるから過ごしやすいウルチャロ

先生は毎週ランダムで4人の先生が診てくれてるのですが、

今回は私の中では一番好きな先生でしたハート


今回は、1月初めに行った里帰りするつもりだった病院のことを話さなければならなかったので、

この先生でよかったです。

とりあえず、旦那の転勤が決まり広島では産めないので転院先を引き続き探すことに。


問診終わって腹部エコー

475㌘に成長しておりました。

心臓もバクバク動いてました。

心音もバッチリ規則正しく聞こえました。

写メの向かって左側がグルちゃんです。

体勢としては、逆子ではなくちゃんと下向いてましたよー。

しかしですね・・・うつ伏せ&位置が・・・

写メの向かって右側の話なのですが、

私のお臍とお股部分がかぶってややモザイクかかった感じに。

そのため性別は・・・お預け。




先生曰く、かっこ股に何か挟まっている感じもするんだけど・・・

女の子でも陰唇が腫れていることがあるからねー。

もう少しはっきり見えたらいいんだけど、お臍の下でちょうどエコーが見えにくいのよ。かっこ

という残念な説明。

ちゃんと受診前にかっこ頭は下で足は上やで。かっこって話しかけ、

かっこちゃんとお股開いて見せてなー。かっこって言ってた通りの体勢でしたが、

まさかの・・・モザイク事件。

まぁ、どっちでもいいんだけどね。

でもそろそろ赤ちゃんグッズそろえていかなあかんし、知っていたほうがいいと思うのよね。


内診では特に切迫早産傾向は見受けられず問題なし。

今回の検診も異常なしでした。


次回からは7か月目に突入するので2週間おきの検診になるようです。

今度こそは旦那さんも一緒に行けたらいいなぁ。

エコーの写真って見てもなかなか分かりにくいし、エコー中はいろんな角度から見れるからわかりやすいし。
きっと父性も湧くはずena!!



Android携帯からの投稿