今日も晴れ晴れ

朝日が昇るとともに港に到着。

8:05のジェットバスに乗ろうとスタンバイしていると・・・

船の故障?か何かで欠航。代行もなし・・・ガクリ


というわけで、次の8:35のでカプリ島へ。

船酔いが心配だったけど、なんとかしりとりをしたり、寝たりで乗り切った。


そうそう、船乗るときに外国人が割り込んできてイラッとした。

並べよ!!!!!!!!!こっちは1本逃して並んで待ってるのにプンプン

しかも、押し倒されそうになったし。並べない人って嫌だわ。



カプリ島ついてから、今度は小型の船に乗り換え。

おじさんが片手でヒョイヒョイと運転し、青の洞窟 の入り口付近までレッツゴー。


海が青いイシシ!!



そして、青の洞窟周辺に来たら、海の上で船から、さらに小さい船に乗り換える。

これがちょっと揺れて怖かった。


順番待ちを経て・・・


いざ、洞窟の中へうぅぅ~!!

入口小さすぎてビビりまくり・・・

頭ちゃんと伏せとかないと、岩で削られてしまいそうで・・・

ほんまに怖かったわ・・・



入ってしまえば別世界きら

入口から光が差し込んで、水面がきれいなブルーにena

数隻船が入って洞窟の中をグルグル。

ちょっと奮発して2周まわってもらうようにお願いした。

ケチらずに2周頼んでよかった~ハート

船頭さんが、歌を歌ってくれてたんだけど、声が響く響く~♪

神秘的だったわ!ハート☆







もちろん、脱出するときも突入するときと同じく恐怖でした。

10月の観光での青の洞窟に入れる確率が結構低かったのであきらめていたのですが、

素敵な体験ができて感動しましたッッ!!

来てよかった~キャー!!



Android携帯からの投稿


(写真の都合上次の記事へ続きます。)