今日こそは・・・ここは期待してはダメだった。

今日も旦那さんは出張で泊りのため帰って来ず。


1週間休みなしのぶっ続けでお仕事ですが・・・大丈夫やろうか。

そんな心配しつつも、やっぱり自己中な考え方が・・・。

寂しいから会いたい。

こっちに引っ越してきたのに、ほとんど一緒に居られない。

遠距離してたときとほとんど変わらないじゃないか。

離れて会えないほうがあきらめがついていいんだけど、

帰ってくるかもしれないという期待があるぶん、帰ってこないと凹むのよね。

さすがに今日は堪えたわ。

きっと、頑張ったけど仕事が終わらなかったか、明日も遠くで仕事の予定が入っちゃったんだよね。

うん。きっとそうだ。そう考えるしかない。


ここ数日、自分のために晩御飯作ってる状態に。

モチベーションさがるわ。

しかも、ぷー太郎なわけで、誰とも交流がなく会話がなく1日が終わる。

分かってたはずなんだけどね。


仕事してた時は、家で家事するって楽なんやろうなと思ったけど、

でも、働くって生活にメリハリがつくし、大事よね。

しかも、ぷー太郎って収入がないからお金使うとき後ろめたさがある。

早く働いてお小遣い稼いで貯金したり、服や雑貨買って楽しみたいなー。


「働かざる者食うべからず」旦那さんが私に向かって言った言葉。

これ聞いてから物欲急降下。

前みたいにポンッと買えなくなりました(笑)