ゆる鉄チャリの大道芸日記♪

ゆる鉄チャリの大道芸日記♪

乗ったり撮ったり食べたり聞いたりと、広く浅くゆる鉄な日記と、大好きな大道芸を観に行ったことなどなど。。。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

大好きなもの。(こと)

 

大道芸を観る

お蕎麦を食べに行く

吊り橋を渡る

 

蕎麦編!

 

今年一番のお蕎麦やさんは長野県の草笛さん

上田店に行ったのですが、開店前に長蛇の列!

あっという間に満席になってしまうお店でした。

基本が大盛り(400グラム)なのも蕎麦好きには嬉しい!

値段も610円なんてステキすぎカナヘイハート

 

白樺湖のちょっと上にある大門街道沿いの利休庵もよかったな~。

天ぷらが多くて大丈夫かなと思ったけど、軽くて胃もたれしませんでした。

 

この2店はまた行きたいな♪カナヘイうさぎ

 

長野には行きたいお店がいっぱいあるのよね。

戸隠のうずら家さんも大好き!カナヘイきらきら

今年は行けなかったので来年は行きたいな車

 

 

 


テーマ:
5月3~5日で開催された清水みなと大道芸2015は中日の4日が雨が降ったり止んだりの天気でしたが無事終了しました。
ご来場してくださったお客様ありがとうございました。
出演のパフォーマーのみなさんもありがとうございました。
当日スタッフのみんなもありがとうございました。


























期間中のお楽しみ!ノリさんちのかき氷。
チョコミント味!
ん~まい音譜アップ

テーマ:
静岡浅間神社の廿日会祭(はつかえさい)が4月1~5日にありました。
450年以上の歴史ある大祭で、毎年この5日間山車・神輿・稚児行列等出ます。
門前町である浅間通り商店街にも山車や神輿が来ます。
その商店街をもっと盛り上げようと数年前からあまるくん中心に大道芸や、空き店舗を利用して芝居小屋シアターを開きました。
私もスタッフとして参加しました。
大道芸では県内外、韓国からの参加があり、大変盛り上がりました。
芝居小屋シアターも開場前から多くのお客さんが待っていてくれて嬉しい限りでした。

来てくれた芸人さん達のおもてなしとして、タケノコ掘りツアー・次郎長ツアーを企画。
夜は交代で料理を作りおもてなし。
夜中まで盛り上がりました。

今年は雨が多くて残念な部分もありましたが、大成功だったのではと思います。

5日間全力疾走!
体はバッキバキですが、爽快です。

あまるくん始め関わった全てのみなさま、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス