復活 | 風を感じて

風を感じて

海と散歩 映画 猫 庭の花たち

アブレーション治療をして退院後の注意事項。

 激しい運動はしない

 階段の上り下りはなるべく避ける

 風呂に入るときはシャワー  湯船に浸かるときは半身浴にして心臓を圧迫しない  等々

 

飲食でも

 お茶やコーヒーなどカフェインのあるものは避ける

 薬によっては納豆は避ける

 もちろんお酒は絶対ダメ     等々

 

心配性の夫婦なので割ときちんと守ってますが・・・・・

 

昨日一ヶ月検診をして先生に確認した。

 

お茶もコーヒーも10杯 20杯飲む訳じゃないでしょ?

納豆は全く問題ないですよ!

お酒は絶対ダメですが!

 

という訳で今朝から復活です爆  笑

 

お茶と梅干。自分はお茶は基本的に冬でもアイスですてへぺろ  これは玄米茶。

朝 お茶を入れるのは自分の役目。  カミさんは煎茶が好き  自分は玄米茶。

日替わりで きちんとお湯を冷ます時間も測って入れてます。

梅干は南高梅っぽいのよりカリカリ小梅が好き。  故郷の甲州小梅爆  笑

 

コーヒーはやっぱりホットっすね口笛

豆はいつも同じ店からとネットで同じ店から。  

コーヒーはカミさんが落とします。

ちょっと甘いものが食べたいのでアーモンドチョコ。

近所のクッキー屋さんがちょうど良かったのだが閉めてしまったえーん

 

まあお酒が飲めないのは仕方ない笑い泣き

 

大学の先輩で従兄でもある親戚と時々LINEする。

もう退院したが病と闘っている彼とは学生時代よく飲んだ。

彼も「もう一年くらい飲んでないよ」

 

 あの頃はよく飲んでたからしばらく休んでも罰は当たらないよな!

 

とお互いに慰め合っている。

 

あ? 納豆を忘れた。 今朝から食べてます。

やっぱりオイラが混ぜる納豆は格別らしいぜグラサン