試し掘りは成功! | 風を感じて

風を感じて

海と散歩 映画 猫 庭の花たち

5月2日に植えた紅はるか。広い場所が必要だぞ!とH爺から聞いていたので

苗は10本だけで一畝。収穫時期は10月だが、一本だけ試し掘りをしてみた。

先に伸びたつるを切り畝が見えるようにした。

それからスコップで掘り出した。  良いじゃん!!

スコップがあたってざっくりと真半分になってしまったのも含めて6本。

なかなかの大きさです。あと9本は10月になったら収穫しよう。

 

昨日は娘のダンス教室の発表会があった。

いつの間にこんなに生徒さんが増えたの?ってくらいの人数で驚いた。

コロナでいろいろなイベントが中止になったりしたから久し振りだ。

地元の福祉文化会館の大ホール。けっこう席は埋まっていた。

まあ、自分の子供とか孫とか友達とかが出ているからねえ。

 

娘も一曲だけ踊った。

もう現役ではないけれどなかなか切れのある動きで、まだまだやるなあ爆  笑

 

子供は覚えるのが早いのよ!!

同じくダンスをするカミさんが羨ましがっていたぜてへぺろ

 

孫も孫娘も踊った。孫娘は7,8曲踊ったかな?

昼夜の二公演だから片づけをする母ちゃん父ちゃんより先に家に連れて帰ったが

さすがに疲れたようでご機嫌が悪かったなガーン

 

さて 紅はるかの味はどうかな?

「あたしがきっちり評価してあげるわよ!」  と芋好きのカミさん。

 

売れない演歌歌手みたいな名前の芋の味はどうかなグラサン