ラスト いんげん? | 風を感じて

風を感じて

海と散歩 映画 猫 庭の花たち

昨日は結構降ったね。菜園は乾ききっていたので

恵みの雨☂️。野菜たちも喜んでいる。

ガチガチでスコップも入らなかった畦道の雑草抜きを頑張りました。さっぱりするから、つい頑張り過ぎてガーン 腰が笑い泣き

まあそれなりに綺麗になったから良いか。


雑草の前に苗を作った黒豆を定植した。

シルバーマルチを敷き防虫ネットもかけた。

枝豆の仲間はカメムシに弱いびっくり

タネはお隣の菜園の方からの頂き物。

育て方も丁寧に教えていただいた。


晩酌のあては

たくさん採れたシシトウを豚肉と炒め

インゲンは生姜醤油で。

インゲンはもう終わりかなあびっくり


年を重ねると量は食べられないが品数は欲しい。

美味い物を少しずついろいろ食べたい。


ワガママ爺さんに付き合ってくれるカミさん。

あざっすグラサン