さて先日から続いてやってます
PCX125マフラー錆取り
pcx_5
おさらい、、、こんな事態になってまして
IMG_0221
作業に取り掛かる
IMG_0006

IMG_0009
アララ、、、かなり来てますねぇ~~~💦💦
IMG_0015

IMG_0011
排気ポートに養生しておきます
IMG_0012
ワイヤーブラシで磨いたり
IMG_0016
やっぱりこれの出番!
IMG_0017
出ましたぁ~
錆を削り落としてサンポール漬け
IMG_0019

IMG_0020

全部はいっぺんに入らないから傾けたり逆さにしたり
IMG_0032
3日間やりました
ちょっと、ちょっと、、、スゲーな
IMG_0039
エキパイ部は地金が出て完璧です
IMG_0043
うおおおおおおお、、、これぞ
IMG_0044
筋肉君、サンポールパワ~
耐熱塗料塗装 
早速、耐火スプレー(NET評判が良い物)
IMG_0045

IMG_0046
消音部もペーパー掛けしておいたので
塗装ののりが良いですねぇ~♬
IMG_0047
取付けて走っちゃえば焼け付け塗装になると言う方も居ますが

勝手にシンドバッド

高温になるのは排気ポートからせいぜい10cm程、

塗装が弱い状態で走れば小石も当たるし傷も付く


焼き焼き~~~じゅ~じゅ~
IMG_0058
角度を変えたり入念に焼きます
ここで手抜きをするとすぐ剥がれます
一部塗装が垂れてますが見えない側なのでOK(笑)
IMG_0059
パッキン取付
IMG_0061
耐火グリス塗布
IMG_0062
取付け、5回ぐらい走っては緩みを締めますよ
IMG_0065
マフラーだけ新品になってもうた
IMG_0070
ビフォアー
IMG_0223

アフター
IMG_0073
オイオイおいおい~♬
いいじゃん!

IMG_0071
なんやかやかんだで1週間程・・・頑張りました歩く
バイクをこよなく愛するおい丼ハートのバルーン
気が済んだ・・・ゲロゲロ~❕