旧車バリオス
自分は乗ってるだけじゃ~満足できないTYPEタイペ~
bari_meiter2

 

先日、燃料コックのオーバーホールをしたんですが
そん時にコックのパイプにゴミが沢山付いていて
燃料コック (7)

本日タンク内清掃をやる気になりますた。
ガソリン抜き・・・
タンク清掃 (1)
揮発性が高いので慎重に抜きます。。。
火気注意❕
自信のない方はやらないで下さい❕
タンク外しコックを外します
タンク清掃 (2)
穴塞ぎ
タンク清掃 (3)
穴の方にゴミが寄るやうに軽く振り
フィルターに通します
全部で2L弱有りました。
タンク清掃 (4)
ベンツじゃ~ないよ
タンク清掃 (5)
かなりゴミ、錆が有った。
内部に錆びてる所が有るやうだ❕
タンク清掃 (10)
思っていたより小さいゴミ、少なかった👀
一安心したのでコックを戻します。
タンク清掃 (8)
れれれ~~~反対に付けてシマウマ~~~💦💦💦

仕切り直して取付完了
タンク清掃 (9)
コックのパッキンを交換したらめっちゃ固いのでRES位置のままです
タンク清掃 (11)

順番が逆になったけど次回は
燃料コックオーバーホール

自分でやれる事は自分でやる
bmw_bari
自分で出来るとメッチャ楽しいのだ