けふはこどもの日

昔は楽しみでしたねぇ~♬

 

さて道の駅「幸田筆柿の里」にてミドリさんと待合せ

豊橋でとしぞ~氏と合流してツーリング予定です

筆柿にてミドリさんとインカム繋。メーカー違うけど(意外と直ぐにドッキング

R23号に乗り豊橋方面に

インカムで楽しくおしゃべりしながら国坂峠超えして

御津町インターでR23号に乗り

としぞ~氏の待つ豊橋道の駅へ

30分前に着いたけど、としさんもう板❕
toyohashi

3人でインカム接続が上手くいかず秋葉山を目指す

R23号→R1号→天竜川北上と思っていたが

としさんの先導で下道、湖西、浜名湖周遊、三ケ日、気賀、

金指あたりで台湾料理店に入りました

蟹玉飯+餃子をイタダキマウス
1 (1)

ミドリさんは半熟タマゴ飯+ラーメン
卵が2つのはずが3つ・・・え~~~がな
1 (3)

としさんは蟹玉飯+ラーメン
1 (2)

これで¥800-は安くて美味しかった・・・リピーター決定!

ここでミドリさんが僕のLINE設定を見てくれて

ついに3人ドッキング、、、歓声があがりました。
わぉ~ン

常葉大学前を通りフルーツパーク→そすて

天竜川R152号北上、この道が最高~☆☆☆

月まで3kmの看板に寄って・・・ここで撮りたかったのです♬
2

浜松市には月があるんだよ

程なく秋葉山の参道にトウチャク

クネクネを長い時間上がって行きます

本宮にとおちゃこ~❕・・・久々です♬
3

中綿を着て来たので暑い
4


5
 

最初の仁王門
6

石段をコツコツ上がります。え~~~こんなに段有ったっけなぁ~

2回ほど休憩し上社のとおちゃこの御社物語

7

の鳥居はお久しぶりです。
11

お参りとお賽銭、能登半島地震への義援金。
8

10

ミドリさんが御朱印をしてもらいました。

9
 

降ります。下りは意外と安全スムーズ、クラッチ切って行っちゃうよ~♬

 

次は近くのCafeへ行くよぉ~ン

マイルズトーン
12

前から行ってみたかったのですよ

13

14
 

静かでくつろげるCafe
15

マスター、コーヒーについてはかなり種類とこだわりが有り

美味しいです。

 

アイスコーヒー(深煎り)+濃厚バニラアイスのクレームブリュレ

このバニラ超~お勧めです

味は・・・こ~で・・・あ~で・・・ヒューイ~ンな感じ
16

 

ミドリさん、アイスコーヒー(深煎り)+半熟ガトーショコラ

17
 

帰りは南下して浜松浜北ICから高速帰路

 

浜松SAで休憩
19

川崎4発3台、4発サウンドを響かせ新東名を快適に走ります。

13000rpm回してシマウマ

新城IC辺りで渋滞が始まり様子見で降ります。

スマホマップチェックで事故渋滞と判明

国坂峠を通り下道でR23号蒲郡ICを目指します。

幸田辺りでまた渋滞、スマホチェックで自然渋滞と分かり

そのままR23号で帰宅しました。

270km走行

 

天竜川北上&南下

とっても爽やかツ~リングでした~☆