なんだ、、、👀、、、こりわぁ~~~
UFO
UFOの基地か???



おわり❕







なんて怒られそうなので、、、つづきを書きます

けふはPCXで豊川市に出撃~☆
円筒分水 (1)

豊川市の長山町方面です

柿の木の葉っぱが綺麗でした~☆
円筒分水 (2)


しばらく走って休憩だよねぇ
円筒分水 (3)

水路の水を見ながら休憩♬
円筒分水 (4)
ここは
若宮八幡神社~~~
ジンジャエ~ル
所々の神社を訪ねるのは結構好きです~♬

円筒分水 (5)
風格、風情と歴史の有りそうな御社です
円筒分水 (6)
けふは文化の日だから国旗が揚がってますね~❕

3分走って「松源院」
円筒分水 (7)


こんなに立派な御寺が有るとは・・・
円筒分水 (8)
驚き・・・
円筒分水 (9)
いいね!
円筒分水 (10)
なんか癒しです
円筒分水 (11)

また走って新東名高速道路の下へ
砥鹿トンネルの下付近
円筒分水 (16)


円筒分水 (13)

ワぉ~~
こんな大きなトンネル有りました
円筒分水 (12)

反対側にも行って見やう
円筒分水 (14)
PCXと比べるとトンネルの高さがいかに高いか分かりますね
円筒分水 (15)

なんで???

道路脇に出現した階段・・・何処へ繋がっているんだろう?
ちょっと上がって見やふ
円筒分水 (18)
コンクリートの階段の後には昔の石積の階段があった
なんか熊野古道みたいだ
本宮山まで続いているのか???
円筒分水 (17)
当然、登るの、、、や~めた💦

寄り道をしながら、目的の宝地池
とおちゃこ~の池物語
円筒分水 (26)
デカイ池です、調整池ですね
新東名高速道路方向です
円筒分水 (25)
南側風景です
円筒分水 (24)

南の堤を降りる階段が有り・・・その先に
例の物ぶつがあります
円筒分水 (19)

これだ❕
円筒分水 (20)
円筒分水工・・・GWなのに誰も居ないね
そりゃ~そうだろ~
円筒分水 (21)
残念ながら灌漑期でない為、水が有りません
円筒分水 (22)

その代わりに分水工の底まで見えますね👀
円筒分水 (23)
まぁ~水が有った方が絵になるけど・・・💦

宝地池の周りをPCXで走り・・・コーヒーブレイクです
円筒分水 (27)

お前さんも一人かい・・・乾杯しやふ~ぜ🎵
円筒分水 (28)