14日(日)けふは朝活Cafeに向かった
最近は暖かくなって助かる
急に暑くなってるが、、、夏が心配
プーチンの戦争が地球温暖化を加速している
話がそれたが、奥三河に向かう
IMG_0064_001_
道中①
IMG_0066_002_
道中②
IMG_0067_003_
そすて着いたデイトナ朝活Cafe
IMG_0068_004_
思っていた程、混んでいなかった。
まぁ~おい丼としてはこれッ位が良いのだが
後で設楽道の駅のデイトナ朝活Cafeにも
寄ったがクシタニCafe程でもなかった
IMG_0069_005_
枝垂桜は満開だった🎵
IMG_0070_006_
8時~10時の限定で9時に着いた。まづまづ
IMG_0071_007_
いつもこの風景には癒されるな
IMG_0072_008_
このドライ植物は「紫式部」ださうだ
IMG_0073_009_
HOT&だみねの抹茶入り羊羹です
だみねはお茶の産地でもあるんだ❕
IMG_0075_010_
屋外テラスにて~🌞
IMG_0076_011_
移設された半鐘・・火事の時に鳴らすんだよね
IMG_0077_012_
隣りに停められたボクサーのサイドカーURALロシア製
ドイツが猿人を提供して作られているって
バイクは古くないからこれが今でも作られ戦地で走っているのかな?
設計は古いけど、、、ロシアってそんな感じ
オーナー曰く、今ロシア製に乗ってると肩身が狭いそうだ
IMG_0078_013_
枝垂桜とR1200R
IMG_0079_014_
下りでギヤを入れ駐車だが、大丈夫かなぁ~・・・
IMG_0080_015_

朝活Cafeを楽しんだので次へ
設楽道駅の駐車場に入り知合いが居るかと探したが
居なかった為、スル~

ず~~~と、走って峠をクネクネ楽しむ
着いた・・・
遂に着陸に成功したのだ❕
IMG_0081_016_
ここネ
IMG_0082_017_

古民家ダイナー月猿虎(つきえんこ)
お店の前でバイクを停め入ろうか躊躇してたら
綺麗なお姉さんに見つかり手招きされて
ロックインされてシマウマ
前から来たかったのね
IMG_0088_001_
古民家カフェで落ち着く
カウンター、テーブル、畳席、あるよ
IMG_0084_018_

IMG_0086
タラの芽が食べたかったので
IMG_0085_019_
あとでafterコーヒー

帰る途中に、、、キノコ
IMG_0090_002_

額田まで帰って来ました
IMG_0091_003_

IMG_0092_004_
 

ツツジが綺麗になってきました🎵
tutuji
 

帰宅しバリオスに乗り換え
にしお丘の山道の駅に寄る
4発、旧車会の端しか空いて無く、右端に駐車、仲間みたいワラワラ

みんなの旭風防~☆
IMG_0094_005_
13時半だがバイクバイクバイク

トライアンフが1台・・・ハーレーに負けるなヨ~❕
IMG_0095_006_
ハーレー達が、ど~や、ど~や、カッコイイだろ、、、ってか
IMG_0096_007_
国産のアメリカンは下火になったけど
ハーレーは、まだまだ人気、不良っぽく乗ってる兄ちゃんが多い

そんな乗り方が今風らしい~!

この後、バイク屋でチェーンのたるみを見てもらい
「こんくらい、ちょーどいいっすよ~~~」って
っそっか、、、こんなもんか
と安心して帰宅した。

いい天気になりましたねぇ~~~🎵

 

※最後に

久々に峠でマナーの無いライダーに会いました・・・以下に

・SSの奴って突然抜いていくのでびっくりする

こちらだってそんなにトロトロ走ってはいないのにね!
マナーのない子供みたいだ

センターラインの無い所で抜くなよ~!

・SSの奴って抜いて優越感を得ているやうだ

・SSの奴って抜かれた人が嫌な感じをしても分からないやうだ
・SSの奴って自分がカッコいいと思ってるみたいだ

・SSの奴って目立ちたがり屋みたいだ
・SSの奴って俺は早いって思ってるみたいだ

まぁ~SSは早く走れるやうに出来てるからな❕

まぁ~SSでなくてもこう言う奴は居るけどね❕
まぁ~まともなSS乗りも居るけどね❕

飛ばしたかったらサーキットへ行けよな

まぁ~常識のある抜き方をすれば良いんだけどね