バリオス君
以前から気になっていたヘッドガスケットからのOILにじみ
IMG_0006
放っておいたので蓄積されて、目立ってきたよ👀
IMG_0001
サイドからだとそんなに目立たないがぁ、、、
エキパイ付け根
IMG_0003
エキパイ側
IMG_0002

IMG_0005
エキパイの付け根まで垂れてきた
IMG_0004
キャブ側
IMG_0007

しょふがないから直すかぁ、、、
馬田馬田、、、売る気はないがOIL漏れは査定価格の大幅原点

バリオスエンジンヘット
kawasaki系はエンジンを降ろさなくても出来るってさ
エンジンヘッドガスケット

ネットより写真を頂戴いたしました


ガスケットは¥3000-ぐらい
gkt-006-g_0
やはり28歳バリオス君、
バイク屋さんの見解では
動いてなかった期間が長かったと考えられゴムパッキン硬化が原因
バルブの音はまだ全然、ノープログレム
タペット音・・・DOHCだからタペットなんて有りませんよ

早々~バイク屋さんにお願いしました。。。m(__)m
1週間ぐらいでガスケットが届くさうです

旧車あるある、、、OILにじみ

そろそろバルブのシム調整も槍・鯛・蛾・・・

DOHC4バルブだからね
エンジン音、、、排気音がさいこふ最高~なバイクなんよ


まだまだ・・・海・苔・鯛