違う意味での憧れも、多々含まれてます(笑)

好きなピアニストは沢山いますが、ユンディ様は、もうもう

愛しております(*・・*)ポッ


あの甘いマスク、上品で華麗で繊細なピアノ。

しゅてき~!しゅてきしゅぎます!!!

(興奮で日本語崩壊)


ピアノの腕もさることながら、むっちゃ格好エエ!

しかも、若い。

ユンディ様のファンだと言うと、ミーハーだと言われる

のですが、だから何だ!


ワタクシ、顔のいい男が、顔のいい男が、

顔のいい男が、とにかく好きなわけですよっ!!!



それに、ワタクシ彼が似ているとよく言われるキムタク

のファンじゃないし。

スキなのは、岡田准一だし!(話がそれた)


閑話休題。



彼を始めて知ったのは、彼を一躍有名にした

2000年のショパン国際ピアノコンクールの優勝の後だった

のですが、はじめて聞いて(見て?)惚れました。


彼の弾く、『幻想即興曲』 (特にポートレート収録版)

が、とにかく好きデス。

すっごい個性出てるし。

『ラ・カンパネラ』 もスキです。

軽快だけど、表情があって退屈な演奏になってないし。


今度、来日コンサートがあるとの事で、今からヨダレもんで

待ちわびてます。


おまけですが、旅行雑誌見てたらハウステンボスで

『ドラマ(改行)チックコリア 開催』

って書いてあって


チックコリアの伝記のドラマ化? そりゃすげ~!

ハウステンボス行こうかな~。


と、一人で感動していたんですが、よぉぉ~く見ると

ドラマチックコリア の間違い Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

紛らわしいとこで改行すな~!