先週の話ですが、アルゲリッチのコンサートに行ってまいり

ました♪

あのアルゲリッチ様を生で!と、興奮した私。

子供を預け、SS席を取ってやる気満々で会場入り。


若手との共演という事で、アレクサンドル・グルニングさんという

ピアニストとご一緒でした。

彼、ちょっとモジャモジャ(のだめ読者の発想?)に似てて可愛らしい

感じ。

ピアノの演奏も、優しい感じで耳に心地よく特に、最初に弾いた

グルドの「前奏曲とフーガ」は雰囲気にも合ってて

カッコよかったデス。
演奏の後、声援に応えてペコリと頭を下げる姿がまた可愛い♪


しかしです!

やっぱりアルゲリッチ。

アレクサンドル氏もめっちゃくちゃ上手いのに、彼女の前では

”若手”で”生徒”でした。

なんか、一音弾いただけで分かる貫禄っていうか。

音がゼンゼンちゃうもん。


このコンサート、ちょっとしたハプニングがありました。

連弾の最中に、アルゲリッチが突然クシャミされたんです。

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! と。

でも、一音も遅れることなく見事に弾き続けられ、しかも

客席のほうを見て ゴメンね~ とも言わんばかりに

少女のように可憐に微笑まれました。(ように見えた)

巨匠の可愛らしい一面。 うふふ。


さすがアルゲリッチ様!

生で聞けて、ほんと幸せでした。


コンサートの後、チビを迎えに行ったら号泣してて(チビは一歳半

で、夜に預けたのは初めてだったのでショックだったらしい)一気に

現実に戻ったうえに翌日から喘息の発作が出てしまったケド...

(そんなにストレスだったのか...m(-_-)m スマヌ)