東日本大震災の日。
もうすぐで一年経とうとしてる。
あの時、時間が過ぎるのが凄く遅かった。
ちょうど卒業シーズンで卒業遠足行った人も多かった。
今日、友達にその時のチケットもらった。
ディズニーランドとかは大震災当日に来た人たちに、もう一度来れる券を配った。
その一枚をもらった。
ありがとう!って喜んだけど、
使えない。
だから先輩にあげた。
あの時で、時間が止まってしまった人たちもいる。
実際周りにもいるし。
悲しいよね。
自分と同じ歳なんかは受験で受かってウキウキしてたら、そこで止まった。
辛いよね。
チケットみて、3,11の数字で
たくさんのことを思い出した。
儚くて、尊い。
なんか寂しくなった。
チケットをあげた先輩も楽しめるといい
ただ、今の自分にはできない。
かわりに喜んでくれれば嬉しい。
もし、あの時…
ああしていれば…
そんなことはもう仕方がないと思う。
さて、テストも近いし
寝ようと
おやすみ
