ニセコサヒナキャンプ場 | 北海道キャンプor車中泊!

北海道キャンプor車中泊!

ゆるく更新していきます!
基本キャンプは春から秋までの間しか行かないので行った時に更新していきます!
車中泊で旅行なども行くのでそちらも楽しみに!

いつか北海道の全てのキャンプ場制覇したいです!
よろしくお願いします\(^o^)/

車中泊の記事と前後しますが、キャンプも行ってきたので報告しようと思います!

2016年初キャンプに行ってきました!\(^o^)/
久々のキャンプです!
5月6、7日の1泊2日+デイキャンプ

ニセコサヒナキャンプ場!
{0E3DF9C0-EEC0-4E31-8766-E6EB533E4CE7}

天気予報は雨です!
GW初めの予報では晴れだったじゃん!
車中泊で旅行に行きつつ毎日天気をチェックして5日前に予約したのに…

とわ言っても、雨が降ったのは夜から朝までだったので基本的に活動してる時間は曇りでした!

テントもタープも濡れまま帰って来ることなく無事帰還\(^o^)/
どっちにしても1回はテントとタープ乾かしますけどね!

今回は1泊2日でキャンプ場に到着したのが12時30分頃だったかな?
そんなに人もいなく自分達を含め5組ほどでした!

サイトを決めて設営開始!
雨も降ることなく快適に準備も終わりいろいろ小物の整理をしつつお昼を食べて買出しに…

いつもなら買出しに行かなくてもいいように無駄に食料を持ち込むのですが、準備の時間が少なく手抜きになってしまったため行かなければいけなくなりました(´Д` )

おかげでビールも飲めず(´Д` )笑

{8D7FB212-3470-4280-8FBB-A6A334830C66}
買出しの後はランタンの準備しつつ焚火!
サヒナキャンプ場は直火で出来るので楽しいですね!
真ん中にあるのは、今回初挑戦のベーコンエクスプロージョン!
焼けるか心配だったのですが、ベーコンのあぶらに引火して本当にエクスプロージョンしてました!笑
でも、すごく美味しかった\(^o^)/
定番にしても良いような気が!
皆さんも1度お試しあれ!笑



{3C0C4121-7ADA-484C-A71F-6D670C440C20}
管理棟ですね!
最初来た時はカフェみたいで本当に合ってるのか不安でした!笑
けっこういろいろなもの売ってます!
私達は椅子1つ持ってくるのを忘れてしまい1つだけレンタルしました!
300円だったかな?

{613354DE-6CAF-475F-889E-C8012285EDEF}

{48CDCCE2-415A-43B9-B65F-8A460C97E15F}

{C44DBFCA-D0F4-46F8-AD36-6B3F06D8CCBC}

{5CBDC3DD-6EBF-46CB-99B4-F71537D0F9E6}

{3A627F70-7B28-4695-B0EB-A01906AEA2CF}
休憩所というか炊事場になるとおもいます!
中も広くとてもキレイです。
夜も10時まで使えて軽い調理であれば中で作っても大丈夫との事!
夜は雨が降っていたので中で食事をされている方もいました\(^o^)/
トイレもここに一緒にあります、しかも温水便座(´Д` )
設備も景色もものすごく良いキャンプ場ですねー

{B2EEAC88-F3B7-4374-8BC6-402CE6AEEBE2}

車の位置も近くて良いです!

もっと良いサイトがあるのですが、他の方が使用していて残念でしたが、また行きたいと思います!

{600B6176-8341-4FFA-AFF1-1A125F2766F4}
フリーサイトはこんな感じです!
まだ周りには雪が残っていました!\(^o^)/

今度はどこに行こうか悩みますね…
ここまでのキャンプ場はなかなか無いと思いますが、今年はまだまだキャンプにも行きたいと思うのでよろしくお願いきます!
まだまだほかにもいろいろしてたのですが長くなるのでこの辺で\(^o^)/笑

でわ!またよ機会に!\(^o^)/