まずは・・・ご無沙汰しております。

 

昨年8月の投稿を最後に放置しておりました。

 

幸い、読者がいないため問題ありません笑

 

このブログは私の備忘録です。

 

 

 

内容も大変薄いため、さら~っと見てもらえればと😂

 

 

 

 

では本題へ。

 

11/3は私の誕生日でして、出かけてきました。

 

 

行ったのは福岡県篠栗町にある「九大の森」という所です。

 

 

散歩ができる山というか、森の中を散策する感じです。

そこそこの広さはあり、アップダウンもあります。

 

 

その中でも行きたかったのはココ

 

幻想的な風景が広がる水辺・・・

水辺?

 

水がない!!

 

ジブリの世界観を味わえるというので行ってみたら・・・ない・・

水がない。

 

 

 ↓これはクチコミからの拾い画です。

これを見たかった、、、、、、、


 



この日はカラッカラでしたえーん

 

 


でもちょいちょい人はいて。

水があるともっと賑わってたのかも。

 

 




九大の森を後にして

腹ごしらえ!!


お店は満席だったので、

たまたま隣にコスモス畑があったから

そこで時間を潰す。

 

 




ふくすけ


 福すけというお店です。


うどん屋さんとは思えない、キレイなおしゃれなお店✨



カフェみたい❤︎



器もオシャレ〜

 

 

 

 

 

 

 


うどんおいしかった!!

鶏めしが人気みたいなので、ぜひ食べてみてください。



残念ながらテイクアウトはしてないみたいだけど、

稀に余ることがあるらしく、その時はテイクアウトできるそうです。

ただ、いつ余るかは分からないから

運だねー😰





そのあとは、何となく

有名スポットの犬鳴きトンネル行って

その先にある犬鳴きダムへ。



そしたら猫ちゃんいた🐈

 

 ずっと木の上笑







そんな誕生日でした。

 



が、誕生日なのに悲しいことが起こりまして…

この後はドタバタとしました。


仕事の事なので内容は書けないけど。

忘れられない2022年の誕生日となりました。