1年前の7月に初めて陶芸をしました。

 

それが楽しかったようで、ずっと「したい」って言われてたけど

なかなかタイミングが合わなくて2年という月日が流れてしまってました。

 

夏休みだし!と思い立って、前日に予約しました。

 

子供が多く参加してました😊

前回はコップを作ったので、今回はお皿を作るそうです✨

 

 

 

前回とは違って、お皿の場合は土台を大きくしないといけないとのことで

講師の先生が基本の形を作ってくれました😄

 

 

 

 

 

「できない~難しい~」なんて言いながらも

きちんと話を聞きながら進めていきます。

 

 

 

 

ずいぶんお皿らしい形になってきた☺

 

 

 

なめらかにしたらしく、一番頑張ってた笑

 

 

 

 

 

縁を切り取って形が完成しました✨

 

 

 

 

 

私は前回もお皿だったけど、今回もお皿にしました。

今回息子が作ったような形を前回作ったので、今回はもっと平らなお皿にしてみました✨

 

 

 

 

色は、息子は前回私がした青

私はピンク

 
 
 
できあがりは約一ヶ月後
 
 
楽しみだね♥
 
 
では✋