次女の学校の友達(宮崎出身)の子が糸島に行ったことがないとのこと

連れて行ってきました🚒

 

まずは~海鮮から始めよう✨

 

行ったのは糸島食堂

 
 
Tic Tokでよく見かけていたので嬉しい❤
 
🌟行ったのは2022.08.07(Sun)
 
10時過ぎに糸島食堂に到着。
この時、既に駐車していた車は2台。
食堂目の前の駐車場は約12台止めれる。
入り口前には先に来ていた2組が既に並んでいる。
10:20頃になり娘たちが並んで3番目。
その後、続々と車が入ってきて10:30くらいには満車。
でも横にさらに駐車場があるから大丈夫。
案内のおじさんもいた。
10:30過ぎには長蛇の列。
 
11時開店だけど、数分前にオープンし続々と店内へ。
 
店内は広く、おそらく並んでた人全員入れたんじゃないかな?
 
画像をご覧ください。

 

海側に面した席は2人専用。

私たちは4人だったため、壁側でした。

席は選ばせてもらえません。

 

なので、海側に座りたいときは4人でも2:2に分かれることをおすすめします。

 

 

息子は基本海鮮は食べないので3人分の注文です。

手前のサーモンはお友達、右側は次女のサーモンの・・・なんだっけ?

韓国風?ちょっと辛いの?

私は甘エビ丼です✨

この器、上げ底と思うでしょ?

上がってないのよ・・・そこまで米なのよ・・・

みんな食べきれず、残しました。。。。。ゴメンナサイ

 

注意書きがありました。

写真はないけど、サーモンの仕入れ額高騰のため

200円プラスになるそうです。

 

回転率はとてもよくて、提供もあっという間です。

 

ぜひ、行ってみてね😄

 

 

 

 

 

 

その後はお決まりの海へ🌊

ここは「ざうお」です。海水浴客、バーベキューしてる人

たっくさん!

 

暑いは暑いけど、すごく暑いわけではなかったので

海水浴日よりだったけど、女の子の日の人が2人いたため、足をつけるだけ😭

 

 

 

 

 

息子は着替えがあったから入って良いのに、入らず😓

ひたすら砂を掘る。

 

 

 

何がしたいのかは不明😱

 

 

 

入りたかった~~~

 

 

 

めっちゃいい写真❤

 

最近の携帯はいいね👍

 

椰子の木ブランコは種類がたくさんになってました。

 

 

息子とLOVE❤LOVE

 

5人まで乗れるブランコまで!

 

 

 

 

それからは「絶景カフェ」とやらに行きました。

海を眺めながらティータイムです☕

 
 
絶景カフェは地下にあるため、入り口では
こんなきれいな写真が撮れます♥

夫婦岩付近にあります。

駐車場は絶景カフェの向かいにコインパーキングがあります。

ただ、2000円以上購入して1時間無料のコインがもらえるシステムです。

申告しないとコインはもらえません。

難点が一つ、私たちが行ったときは混んでいて40分くらい待ちました。

ということは、優雅なティータイムは無理なのです💦

注文してアイスコーヒーを頼んだ私ですら5分くらい待ちました。

なので、写真撮るだけ撮って出ないと有料になってしまうので、あらかじめ、夫婦岩前の無料駐車場に止めるか、

早めに出るか、駐車場料金を払うかの選択になります。

私は、息子と無料駐車場に先に移動して娘たちは徒歩で夫婦岩に行くようにしました。

 

 

夫婦岩前の駐車場は無料なので基本、混んでいます。

でも、たいていおじさんが立っていて誘導してくれます。

 

 

 

息子の足下に見える小川っていうのかな?
そこを超えてるときに事件が起こりました💦
 
隣におばさんがいたんだけど、私たちが渡り終えた時に
「わー」って叫び声がしたから見ると
頭で着地している・・・
 
 
え?
 
どうやら、濡れたくなかったようで、その小川をジャンプしたらしい。
しかも岩に向かって。
岩からずり落ちてる瞬間を見ました。
足は小川に浸かり、岩の横に倒れ込むようにして頭で着地していたのです。
 
ワンピースを着ていたおばさんは、結局サンダルも、ワンピースの裾も濡らし
おまけに頭にはたくさんの砂。
 
潔く足を水に入れればこんなことにはならなかったのに・・
息子と唖然と顔を見合わせた瞬間でした。
 
何はともあれ、おケガされてなくて良かったです😊
 
で、娘たちを見ると知らないおじさんに写真撮ってもらってる。
後で聞いたら、困ってもないのに「撮りますよ~」って断れずに撮ってもらってたみたい。
後に確認すると、白黒写真ばかり笑
 
確かに取り方はうまかったけど・・
娘たちは「昭和かよ」って笑
 
 
その後もおじさんは若い女性に話しかけ撮り続けていましたとさ!
 
おしまい。
 
では また✋