フローラルヴィレッジの少し横あたりに

昭和館があります。

 

詳しくはリンクを見てもらえば分かるけど

昔懐かしな感じが味わえます✨

疲れた大人は、外で休憩笑

 

子供2人で入りました。

入場料
 
大人1,200円
中高生1,000円
4歳〜小学生600円

 


そこそこ いいお値段します💰

 

 

 

 

 

ほんの一部だけど、こんな感じみたい✫

 

 

 

 

 

これは昔の写真撮る感じを再現してるのかしら?

 

 

 

 

 

平成っ子には絶対分からないだろうな笑

 

 

 

こういう屋台は中州に行けば今も見れる風景だから

平成っ子にも古くは感じないのかな?

 

 

 

 

昔はそろばんの授業というか、使い方っていうの?

学校であった気がするけど、今はないよね💦

 

 

 

 

こんなタイプのポストは私も見たことないよ😓

丸いポストは今でも時々見かけるよね😄

 

 

 

こんな交番があったんだね~私は見たことないけど・・

 
 

私はレトロが好きで 小金井公園のなかにある「たてもの園」には何度か行きました。

 

 

*ここから拾い画です。

 

ソース画像を表示

 

ソース画像を表示

 

ソース画像を表示

 

 

千と千尋の神隠しのモデルにもなった所。

 

ソース画像を表示

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

画像は見つけられなかったけど、カマジイがいた部屋のモデルになった場所もあって✨

その写真は私は持ってるけど、探すのがめんどう笑

 

関東行ったらまた行きたいな♥

 

では、またね✋

 

 

と、カメラロール見てたらあった!!

 

これが、カマジイのモデルになった

薬屋さんかな?

 

子宝湯の中

 

ここもカマジイのとこかな?筆があるな、、

 

ここは千尋とカオナシが沼の底に行くときに乗った電車といわれてるもの🚃

 

 やっぱ好きだわ❤️