福岡市東区にある、かしいかえん。
 
12月30日に閉園します。
 
60何年続いたんだっけな?
 
11月中旬に、いつものメンバーで行ってきました。
 
で、たまに登場する長女。
かしいかえんに行くって決まったのが2週間くらい前だったかしら?
 
長女にも行くか聞いたら行くっていうから一緒に行きました。
 
注意☢長女は埼玉県在住です。
福岡県民ではありません。
 
 
つまりは、かしいかえんに行くために帰ってきました(笑)
 
ちなみに次女は試験のため不参加です。
 
 
この、テントウムシがおもしろいんよね~~

合計3回は乗ったと思う((´∀`))ケラケラ

 

モモジリ

覚えてるかな?

こびとずかんのカクレモモジリ🍑

 
この日までいるっていうから(誰が?)
会ってきた(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
アホな長女

私がやらせたんだけどね(笑)

 

 
 
 

もうなくなっちゃうのか・・・

 

 

 

あ!ほらほら!

いい年した 大人が テントウムシ乗ってる!

(私は右)

 

 

 

こんなのも乗っちゃうよ~

体重制限はきちんと確認しました!

乗ってる私たちは気が付かなかったけど

周りの人、笑ってたらしい・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

娘を見守る母ww

 

 

 

息子も乗りました😊

 

 

 

これね、操作が難しそうだった。

私は乗ってないんだけどね。

 

 

 

メリーゴーランド

 

小さな馬車に

大人4人って(-_-;)

 

狭かった(笑)

 

 

 

 

 

●まとめ●

 

10時オープンで9時半着で行きました。

正面入り口の駐車場は余裕あったけどすでに入り口には長蛇の列。

40分くらいから並んで5分くらい早く開園してました。

 

フリーパスにしたものの、激込みでほとんど乗れませんでした。

回数券がよかったと後悔。

特にジェットコースターはかなり待ちました。

時間はきちんと覚えてないけど軽く1時間以上です。

入園時にスタッフからも先日は4時間待ちだったと聞かされました。

混雑状況によっては順番待ちも14時くらいで締め切ることもあるため

人気のあるものは先に並んだほうがいいとのことでした。

 

これから行く予定のある方!

回数券でよし!!!

フリーパスはもったいない!

ジェットコースターは真っ先に乗る!

そして、テントウムシは必ず乗る!

 

これを頭に入れて楽しんできてくださいね😊