私は仕事を3つしています。


①月〜金(平日のみ)

9:00〜18:00

居宅支援事業所の事務

ただいまケアマネ勉強中。


②土(毎週ではない)

10:00〜16:00

障がい者作業所

ひたすら折り紙を利用者さんとする


③月・土(毎週、祝日も)

月 22:00〜22:30

訪問介護 トイレ介助、就寝介助

土 22:30〜23:30

訪問介護 家事援助、トイレ介助、就寝介助

今はスポットで、金 22:30〜23:30も入ってる



こんな感じで

事務をベースに作業所と訪問介護の仕事をしています。

それぞれ全く別の会社です。




本題ですが、コロナワクチン。

30代は今月初旬にワクチン券が発送され、

7日くらいに届きました。


そこで、いつワクチンを受けれるのか?

市役所ホームページによると、8月下旬から集団接種の予約開始とのこと。

かかりつけ医は接種は未実施だし、ホームページに個人院の情報がなくて。


そこで、②に話してみたら

最初は断られたの。受けさせないんじゃなく、職員と利用者でちょうど6の倍数でピッタリだからと。


なので、①によくやく連絡がきた職域接種に応募。

②にも念のため報告。

そしたら②から1人欠員が出たから、こっちに入ってと言われる。


がしかし、なんと、作業所の所在地は福岡市内。

私は福岡市外。

受けれんらしい。

市外だと、基礎疾患ないとダメなんだと。

ってことで、②では受けれず…。


①で申し込んだ職域接種を待つことに。

それもいつになるのかアナウンスはなし。

友達と申し込んだんだけど。

事業所の所在地から連絡あり、優先接種できるとな。

市内在住の人だけ。

私は、①の市には住んでない。

ってことで、また対象外。


なんやねん。


働いとるのに、住んでないからって対象外とか…

ありえんのやけど。


そしたら別のケアマネさんが、証明書とやらを見つけてくれて。

高齢者等施設(障がい者施設含む)に勤務していたら優先接種できると!


早速②に連絡。

ソッコーで書いてくれた✌️


すぐに集団予約した。

7/29 14:00〜

とれた!



ちょこちょこ空きが出ないか見てたら

14日 14:00に空きが!!



ってことで今日行ってきた〜



混雑はしてたけど、わりとスムーズだったかな?

過敏性腸症候群のおかげで待機時間は30分。

暇すぎて死んだw


肝心な腕は?


どこ?どこに刺した?

腫れて…



ない。




撫でてみると

痛みは…




ない。




あれ?副反応なしかな?


赤くもなってないし。



娘は腫れていたのよ。


私…若くないってこと?



打ってくれた看護師さんは

若いから早く反応出ると思うよ!

って言ってくれたのに…

何も出ないじゃない…



え、もしかして、打ったの

夢?



いや、打った。

打ってからドンキ行った。




でも、1回目でコレだから

2回目の副反応もほぼないかも♪




倦怠感とかホント無理だから…

明日以降も何も出ませんように…