今回は Bioil バイオイル

以前も少し載せたけど
これはスキンケアオイル。

万能オイルとでも言おうか。



公式さんからお借りしました↓

私、ベタベタ系が苦手なんだけど
このオイルは他のオイルに比べると
比較的サラサラしてるの。

肌馴染みがいいって言えばいいのかな?


だから、朝のメイク前でも
全然OK!

ファンデが浮くことはない。

一度に使う量は2〜3滴。
私は2滴がいいのに、タイミング悪く
いつも3滴w
でもギトギトにはならないのだよ。


これ、3滴。

手のひらに馴染ませてから
顔に塗り塗り。

こすらず、ハンドプレス。
優しく押さえるだけ。

お肌がしっとり♡

ニキビクレーターに効くオイルは
ないのかしら♡

そろそろトレチノイン(ビタミンA誘導体)と
ハイドロキノン(顔の漂白剤)を
復活させるかなぁ…
一度、拷問にあってるから
嫌なんだけど、トレチノインの効果は絶大ですもの。






バイオイル載せておきます。


こちらは1番小さいサイズ↓





200mlもあるんだね!↓


私は近所のドラッグストアで25mlのを
1000円くらいで買った気がする…。

お試しあれ〜