ギターを始めたばかりの人は
林修先生に感謝しよう!
「いつやるの、今でしょ!」
の言葉で有名だ。
ギター、いつやるの?今でしょ!
と、言いたいわけでは無い。
(ちょっと言いたい)

さて、ギター用語に悩ませれていませんか?
専門用語ばっかりで、
覚えることが多すぎる!
教材を見てもなんのことかさっぱり
わからない…

それなら、まずは右指の記号を覚えよう。
i  人差し指
m  中指
a 薬指
そして親指が p
これが理解できるだけで、
かなりわかりやすくなる。

どの指で弾いたらいいかわからない。
教本の最初に説明あるけど、
頭に入らない…(その気持ちわかるよ!)
毎回ページをめくり直して
「えーと、iだから人差し指か」
なんて面倒くさくてイライラ。

そんな時は
「いつやるの? ima(今)でしょ! 」
ギター初心者さんには魔法のことばだよ🤭
https://ameblo.jp/tyar-2020/entry-12617852396.html


https://ameblo.jp/tyar-2020/entry-12617561652.html


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




人気ブログランキング


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!