2年ほど前。
雫石町の「あけぼの荘」で合宿。
合宿するぞ!のつるの一声(伊藤隆)
で急いで探した宿泊先。
なかなかギターを弾いても良いと
OKしてくれる所が見つからず
やっと見つけたのが「あけぼの荘」
安心したのもつかの間
ネットでレビュー(口コミ)を見ると
どうやら 女将さんに難あり。
非常に無愛想で感じが悪いと書かれていた。
不安に思いながらも当日、あけぼの荘へ。
なにかと言葉少ない女将さん。
無愛想というより人見知り?
確かに笑顔が無く、
ほとんどの言葉が単語。
なんとなく逃げ腰な感じが…
しかし!
恐るべしは我らが伊藤隆!
グイグイ話しかけ、
女将さんから笑顔が!
私達とも打ち解けた女将さん。
たんに緊張していたみたいでした。
さすがはギタリスト、人の心を掴みます。
そのおかげか、
夕食はごちそうのやま!

こんなに心のこもったお料理を
出してくださるのだから
女将さん、良い人です。

美味しかったなぁ。

音楽家は美食家が多いとか。
作曲家のロッシーニは美食家としても
有名。
ロッシーニ風という料理があるくらい。
「セビリアの理髪師」にはギターで愛を
語る場面がある。