話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



意識調査はなかなか良さそうです。
しかし、やはり安全性と安全性に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
いかにも、残留成分の記事にはいつも驚かされます。
なお、食品汚染と衛生基準に関して、どのような相関性があるのか興味があります。
さらに気になったのですが、スーパーマーケットの情報は、非常に注目しています。


2008年6月3日、広州晩報の報道によると、広州市民を対象にした「安全性」についての意識調査で、市民の8割以上が「治安」と「食の安全」を重視していることがわかった。 調査は、広州市統計局が市民50…べき対象」というもの。その結果、第1位は「治安」(85.4%)、2位は「食品の安全」(80.2%)でこの2つが際立って多かった。以下、「医薬品の安全性」(51.5%)、「消防」(25.6%)、「交通」…)と続いた。【 その他の写真 】 食品の安全性については、「基準値を超える農薬、抗生物質などの残留成分」といった問題を約半数の市民(49.4%)が早急に解決を図る必要があると回答。このほか、「注水肉…装食品」「衛生基準を満たさない食品」などが不安要因として挙げられた。プラス面としては、約7割の市民が、この2年あまりで屋内市場とスーパーマーケットの衛生状況に大きな改善が見られた、と答えている。 ま…の取り締まりが、市民にとって最優先すべき課題とされている。(翻訳・編集/岡田) 【関連記事】 ・<アンケート>9割が「治安情況に満足」―広東省深セン市 ・マフィアになる中学生、青少年の犯罪グル…
続きを読む


こちらも要チェックです。

もうあなたは体験しましたか?極上の・・・
白くてぷるぷる