昨日はBさんとの話し合いでした。

1週間考えて、これからの付き合いをどうするか私から回答することになっていました。

考えても堂々巡りで、この先、彼を信じ切ることができるか?彼は転勤についてきて欲しいのが結婚条件でこのまま付き合って、私がついていけないとなった時、彼の時間を無駄にしてしまうことになるのではないか。そんなことばかり考えていました。


そして、それを伝えたうえでお別れすることを告げました。彼は悩んでいるならもう少し続けよう、今週末も会おうなどと言ってくれましたがそうすると心は揺らいで居心地の良さに甘えてしまいそうなので、跳ね退けました。

付き合っているときは彼のことを好きだったかわからなかったのですが、ちゃんと好きだったということが分かりました。

お別れした後はこれで良かったのかなとか気分が沈んでいましたが、容赦なく日常は続いていくので今は落ち込んでいられません。

今週はとりあえずどうにか乗り切って、週末におもいっきり落ち込みます。


何も考えずただ付き合うことを楽しめる年頃だったら良かったのにな〜。