私、地元の楽団に入っています。
大人になってから、今の土地に引っ越してきて・・・家まで建てて・・・
地元の楽団に入って、なんとなく、今の土地が故郷になっていくのかなあ
なんて思います。
私は、熱しやすく冷めやすい、長続きのしない性格なんですが、今回の楽団はちゃんと休まずに続けることができています。
(実は、休むにはネットを使って、みんなにお休みの連絡をしなくてはいけないのですが、そのやり方がよくわからない。だから休めないのです。)
でもでも、おかげでほんのすこーしずつですが、トランペットの音が出るようになってきた気がします。
年齢もさまざま、職業も、性別も、てんでバラバラの人たちが、同じ音楽を奏でて、一生懸命練習しているのって、なんかびっくりします。
トランペットは、思いっきり息を吹き込まないと音が出ないし、メロディーを担当することが多いので、すっごいストレス発散になります。お勧めです!
もっと上手になりたいです!
昔、友達に借りた、「ブラスト」っていうDVDに出ていたトランペット奏者があこがれです。
それと、今日は産婦人科に行ってきました。
今回は血液検査だけでした。黄体ホルモンの量を調べるみたいです。
次回は、ついに卵管が通っているか、検査をします。
カテーテル(ホースみたいなやつ)を入れるらしいです。
怖いです・・・。
しかし、一度やってしまえばスッキリするだろうし、チャチャット済ませてしまおうと思います。ヽ(゚◇゚ )ノ