おはようございます♪

息子は今日午後からの試験終了後そのまま部活の大会遠征のため名古屋に行ってしまいます。


日曜日の夜には帰ってきますがなんだか寂しくなってしまってます😭


息子が一人暮らしとかで家を出ていってしまったら暫くメソメソしてしまいそうです😖


そんな息子は昨夜帰宅するなり「力学落単の危機〜!」と笑ってました😳


昨日力学の試験があったのですが、昨年落単した2年生が結構たくさん一緒に試験を受けたようです。


毎年2〜3割は落単させる教授らしいです😱


で、昨日の試験今までの過去問とは比べ物にならないくらい激ムズだったようです😨


過去問は8割近く取れていた息子も昨日は3割程度しかできなかったと言ってました…


試験終了後周りはパニックになってたり、中にはあまりの難しさに笑っちゃってる子もいたようです。


その中でもしっかりできていたお子さんもいたようですが…


平均点取れてても落単ではないかとみんな言ってたみたいです。


因みに部活のお友達の力学の試験は難しい問題は出ておらず教授運って最重要だと改めて思い知らされたようです。


息子的には「可」がつくなら「不可」にしてほしいようですがどうなることやらです😓