おはようございます♪

梅雨が明けたら暑くなりましたね💦

今年の夏はどれだけ暑くなるのでしょうか😓


昨日から大学の試験が始まった息子。

初日は1教科だけで拍子抜けするほど簡単だったようです😳

試験勉強しなければ良かったと言ってました。←おいっ💢


そして娘は昨日が終業式でした。

期末考査の成績と一学期の成績を持ち帰ってきました。


期末考査では目標としていた総合5位以内、ちゃんとクリアしてました✨


でも現代文は相変わらず酷い結果に😭


娘は国語が本当に苦手なんですよね…英作文の添削を先生に頼んだら文法も完璧だし英語としては何も言うことはないけど、和訳したら文章の繋がりが目茶苦茶だからもう少し日本語の勉強をするように言われたそうです😱


英語の先生に日本語に関してお説教されるなんて…😖


そんな娘は今日から夏休みで早速夏期講習で学校に行きました!

塾通いをしていないので本当に有り難いです😆

私も頑張ってお弁当を作りましたよ!


息子ももうすぐ部活で出掛けるので今日のお昼は旦那と2人です。

久しぶりにサンドイッチが食べたくなったのでホームベーカリーで食パンを焼いてます😄←旦那はパンはあまり好きではないですが、そんなの関係ねぇ〜♪