おはようございます♪

毎日暑いですね💦

今日は東京でも35度を超える暑さになるようです。


そんな中息子が所属する運動部は午後からOBOGの方達と一緒に炎天下のグラウンドで競技会をするそうです😱


せめて午前中にすればいいのに…


で、息子も参加しますし、息子が係として担当するのが「お子さまかけっこ」…何があっても笑顔で頑張れと言っておきました😅


お子さまと言えば、息子が中学生だった頃の家庭科の保育園実習を思い出します。


2歳児担当になりずっと追いかけ回されたり、ぬいぐるみで叩かれたりで疲れ果て、ちょっと床に正座して座ったら正座した足の上にずっと座られたとかで目茶苦茶不機嫌モードで帰宅してきました🤣


毎年「お子さまかけっこ」担当が一番大変らしいです💦


まぁ、中学生の時の保育園実習はなんの役にも立たないかもだけど頑張って欲しいですね😅


と言うかどうかみんな熱中症でぶっ倒れませんように!