おはようございます♪

今日はのんびりDAYと勝手に決めて朝からダラダラ過ごしてます😅

こんな日もたまにはいいですよね♪


そんなダラダラ過ごしている私とは違い、中国語に追い詰められている息子は今日の1限目に小テストがあるそうです😱


かなりヤバイ状況らしく昨日は出席を取らない必修科目をサボって早々に帰宅していました😓


何かお小言を言うときっと何も教えてくれなくなるだろうから何も言わずにグッと堪えましたよ。


帰宅してからは必死に勉強していたようですが…


夜、娘が数学のわからないところを息子に質問しちゃったんですよね。


息子に教えてもらいすぐに解決できたのですが、息子は久しぶりに見る受験数学の問題集に目をキラキラさせて見入っちゃったんですよ💧


私と娘に「早く中国語の勉強しなよ!」と言われても「あと少しだけ」と暫く見ほうけていました…


もう今頃はテスト終わってるかな🤔

どうか合格点(10点満点中6点)は死守できてますように🙏