おはようございます♪

今日もいいお天気ですね☀


娘は朝から◯進の共通テスト模試に行きました!


拘束時間8時半から20時半まで…きっかり半日です🤣


お弁当におにぎり2つ、inゼリー、カロリーメイト、満足バー持参です。


お腹空かないかなぁ〜って心配してました😅


そんなに持っていく人いないと思いますが💦


まぁ、明日は休みだし頑張ってきてもらいましょう!

(因みに私は明日仕事ですが…😭)


そして息子も大学生協主催のパソコン講習を受けに出掛けました。

講習が終わったら学校のパソコンでしかできないらしい情報の宿題をやって帰ってくるそうです。


大学の勉強は大変そうです😓


嫌な予感しかしていなかった中国語はたった一回の発音の授業でクラスの子はほぼ完璧に発音記号が読めるようになったみたいです😱


息子も家で復習してるのですが指名されて発音記号を読もうとすると5秒ぐらい遅れてしまうそうです。

先生には「できてるから大丈夫」と言われたようですが、他の子は指名されると間髪入れずに発音できるそうです。


他の教科も高校の時から大学数学を解いていたというような子がたくさんいて余裕な子が多いようです。

教科書丸々一冊2時間で予習完了とか…


でも息子はそういう環境に居られることが大変ですがちょっと嬉しいようです😅


毎日家では受験期と変わらないぐらい勉強してますが挫けず頑張ってほしいと思います😊