おはようございます♪

今朝息子はお友達と博物館へ行く約束をしてて先程家を出発しました。

博物館見学が終わったらそこから大学へ行きPC講習会に参加します!


どうか神様、息子が迷わずに電車の乗り継ぎができますように!←しょーもない💦


さてさて、少し前日光へ行った際に得点開示があり、クラスで得点開示祭りが行われたようです💧


息子はねぇ…正直親子で駄目だったと思ってました💦


今年の数学は易化だったんですね。

で、息子も大問6問中4問完答できたと思ってたんです。


ところが数学の試験終了後の待機中に2問ミスしたことに気づきました😱


でも2問完答ならまだ戦えると思い2日目も全力で頑張りました。


ところが入試を終え自己採点したらもう一問ミスってることが発覚😱😱


息子の大学はここ数年数学は答えがあっていないと0点だったので、数学易化なのに1問しか完答できなかったのでもう駄目だと諦めてました😭


クラスの自己紹介の時も数学1問しか完答していないのに合格したと言ったら、それは自慢していいと言われたようです💦


そして得点開示を見たら今年の数学は部分点をくれたようで、3問完答したお子さんよりも数学の点数が高かったようです😅←3問完答したお子さんに悔しがられたらしいです。


なので採点基準は年によって変わるようですし、とにかく最後まで諦めないことが大事なんだと思いました✨