皆さん、こんにちは、こんばんは。しそ明太子パスタですv。

 

 本日は一応、最後の人工受精の日。今回よい結果が出なければ体外受精へ進みます。


 私(男)の人工受精についての検査結果はいつも通り良くない。少しずつ良くなっているんだけど、基準値よりは低い。

 男性の検査結果の悪い原因はストレスが関係している事が多いということで、この人工受精の日の周辺で長期の休暇を取った。少しでもストレス軽減をするために…、結果は…あまり変わってなかったな。原因はストレスではないのか、もともとの体質か、ストレスの原因は仕事ではないのか…。でも、人工受精の日は休暇の最終日。はっきり言って明日から仕事かと思うとおもいっきしストレスがかかる。腹も痛いで。だから仕事かやっぱり…


    とにかく、いったん最後の人工受精、よい結果が出てほしいっス。


    で、体外受精へ進むスケジュールもこの日に決める。あと、どんな方法で進めていくか。

 奥さんの検査を行い、卵胞?卵巣?機能の値が通常より少し低いらしく、この日は治療方針は決定でされず。

    てことで、奥さんも私も不安に。あと人工受精から体外受精に変わるということで主治医も変わる…マイガッ!!

    分かっていたんだけど奥さんにとってはこれがかなり辛いらしい。これまでの先生は穏やかな感じ。今度の先生はイケイケな感じ。慣れたらどーてことなくなるんかな?


    そして、本日の診察等を終えて帰路に。どのような体外受精の方法に進むのか、不安はつきないのでした。


     ちなみに、帰りに受付で高額医療制度についての申請書類の付いたシオリをもらうことができた。これはパソコンからダウンロードして印刷もできるみたい。

     申請は加入する組合の支部に提出。

     申請よりも前の治療費には使えないので早めの申請が良いみたいです。


      こういった費用や補助なんかも調べておかないとな。


以上、読んでいただきありがとうございました。



~余談~

先日、初めて祇園祭の前祭に行ってきた。

イベントとかでなく日本の夏祭りて言うのは久々だな。

一部、車道がほこてんになっていて楽しかった。出店もあったけど、ものごっつい人で近寄ることできなんだ。

暑いけれど楽しかったです。